もう一度見る
- 0
- 0
- 0
- 0
Letʼs チャレンジ!
第1章 身近な地域の調査-その1
第3部 日本のさまざまな地域
中学校3年 地理
-
・観察や野外調査、文献調査を行う際の視点や方法、地理的なまとめ方の基礎を理解させる。
・地形図や主題図の読図、目的や用途に適した地図の作成などの地理的技能を身に付けさせる。
・地域調査において、対象となる場所の特徴などに着目して、 適切な主題や調査、まとめとなるように、調査の手法やその結果を多面的・多角的に考察し、表現させる。
・地域調査の手法について、よりよい社会の実現を視野にそこで見られる課題を主体的に追究させる。
第1章 身近な地域の調査-その1
第1章 身近な地域の調査-その2